旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TG672 バンコク・関西

早朝。ホテルの窓からのバンコクの風景。 高速道路を東へ。 チェックイン。 ラウンジで軽く朝食代わりにつまむ。 さあ、搭乗口へ。 「A380やな。よっしゃよっしゃ」と、娘。 「搭乗するで!」 「あたいの搭乗券です!」 「まっすぐ、まっすぐ」 「突き当たり…

タンチュイヘンポーチャナー・陳瑞興餐室

最終夜。ラーマ4世通りのアヒル麺屋にする。煮込みから汁麺から汁無し麺から、あれこれ食べる。 店の前の一帯は、美味い物屋台もたくさん。そこで注文して、店まで持ってきてもらうこともできる。ので妻は甘いものを。 もちろん、屋台で食べている人もいる。…

クン・イム smiley shrimp

義弟と昼食。何かオモロイ店はないかとの姉からの無茶ぶりに、きっちり応えてくれて、エビをはじめとしたシーフードをがっつり食べられる一軒へ。車でホテルまで迎えに来てくれて、ちょっと高速に乗ってパホンヨーティン通り、サパーンクワイの少し手前。 テ…

ビール

寝酒にもう一本。こちらは、ペールエール。

シア・アヒル麺

家族と夕食へ。スクンビット24をラーマ4世通りに降りた突き当たり向かい側、少し左側。アヒル麺の店。おっと、開店まであと20分ほど。先に店内に入って待たせたもらう。 メニューを楽しく検討。 食事はまだだが飲み物は良いとのことで、乾杯。 机に置いてあ…

ビール

早めにホテルに戻ったので、先日買ってきた、初見のビールをホテルの部屋で。IPA。

SPANISH ON 4

スクンビット11のスペインタパスを食べに行こうと、妻と盛り上がる。タクシーで降りて歩いてみると、おや、エリアの入り口に横棒が渡してある。ひょいとくぐって入ってみると、閑散とした風景。ガードマンが出てきて「全部閉まりましたよ」と。 にゃにを今さ…

Met Cafe

ホテルに入って荷ほどきをして、さて、出発。今夜は、バンコクの古い友人と食事。彼女の指定のお店、トンローの20へ。小洒落たお店。 店内、たっぷりの花。 再会を祝して。娘が生まれて4ヶ月のときも、大阪の出張の際に会いにきてくれた。その後もバンコク…

TG623 関西・バンコク

土曜の朝のラピート。関空へ。 最近の娘のお気に入り。カートに乗って。 利用するのはタイ航空だが、ANAのラウンジへ。軽く朝食。 搭乗。一人で座って、シートベルトを締めるのも、もう慣れたもの。しかし、まあ、実際、大きな落下やショックが縦方向に発生…