旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

警察博物館

特に東京で何をと考えていたわけでもなく。ホテルの近くに見つけた警察博物館。 娘の鑑識コスプレ。似合っていて、可愛い。

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション

ホテルで朝食。

神津島から東京

ようやく船が来た。 それでも波の影響で、普段とは逆側の港、多幸湾からの出航。 東京湾に近づくに連れ、往来が増える。 羽田も近い。 ふう。今夜の宿、コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション。 ラウンジに滑り込み、軽く一杯。 この後、旧友と飲…

神津島

本日も台風10号の影響で船が出ず。というかそもそも竹芝桟橋を出航すらしていない。 昨日同様、プーケットで知り合ったダイブショップの人が、親切にも島を案内してくれる。 お昼ご飯は、さわやコルドンブルー。おうちの中、といった趣。 お茶の時間に明日葉…

神津島・続

東京へ戻る予定だったが、台風10号により、引き続き神津島。 海もこんな有り様。 どうしたものかと思っていると、有り難いことに、声をかけてくれる人がいた。 実はそもそも神津島を知ったのは10年ほど前のシミラン諸島にて。妻とダイビングクルーズに出かけ…

神津島

赤崎遊歩道。 前浜海岸に戻ってお昼ご飯。 そのまま港へ行ってみたのだが、台風10号が。。。帰れるだろうか。 温泉に行ってみる。 宿近くのスーパーで、島寿司を。

神津島

目が覚めると、伊豆諸島である。海の色が違う。 大島、利島、新島、式根島と通って、神津島。約12時間の船旅。 前浜海岸。 磯でぴちゃぴちゃ。

神津島

夏休み! 今年は、伊豆諸島の中の神津島へ行くことに。 何年か前、タイのシミラン諸島でダイビングをしているときに、この島からのガイドの人が、オフシーズンの仕事に来ていて「来てください」と言われていた、社交辞令をそのまま受け取ってレッツゴー! ま…

プール

あまりに暑いので、ベランダにビニールプールを導入。

Home Tap

我が家に、生ビールサーバーが来た。最初に申し込んでから半年くらい経ってから、という気がする。キリンのHome Tapである。 ふふふ。このジョッキも似合うな、やはり。学生時代からなぜか家にある居酒屋ジョッキ。