旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

娘が目覚めると、枕元に何やら。 引きずってリビングへ。 なんや、なんや。待ちきれず途中でのぞき込む。 わお、欲しかったキックスクーター。 サンタクロースが来たようだ。

福岡旅行

ANAのダイヤモンドステータスまであとわずか。娘を連れて、福岡へ日帰りすることに。 まだ明けきらぬ、伊丹空港のラウンジ。 1671便、福岡行き。プロペラ機。 淡路島。 福岡に着いて、朝食。長浜ラーメン。 マリンワールド海の中道へ。市内から船でアクセス…

北野天満宮

阪急で大宮に出て、嵐電に乗り換えて。 北野白梅町から少し歩いて、途中で美味しいどら焼きやを見つけて。 北野天満宮。 猿回しをやっている。 紅葉、ぎりぎり間に合った。

TG672 バンコク・大阪

さあ、帰宅。 関空からラピートに乗ったら。 キン肉マンだった。 さあ、帰ったらデジカメを修理に出さなくては。

バンコク

その後、妻の実家に顔を出す。娘が乗りたがっているので、トゥクトゥクで。 バンコク最後の夜はラウンジで軽めに。

バンコク

早朝、一人先に起き出してランニング。 家族で朝食。 おお、カオニャオマムワンも。 娘は、スタッフからもらった塗り絵でご満悦。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン

アップグレード。 スイートルームへ。 リビング。 ベッドルーム。 はしゃぐ娘。ホテルのベッドが楽しいのであって、スイートだと喜んでいるのはおとーちゃんの方であるが。 インフィニティプールからの夕陽。(この後、デジカメが故障した。。。) 日が暮れ…

TG685 プーケット・バンコク

プーケット空港。ラウンジにカオマンガイがあった。美味、美味。 娘はなぜか「安全のしおり」を読んでもらうのが大好き。そして、非常時の体勢を練習する。

プーケット

さて、プーケット最終日の朝。 部屋の目の前のマイカオビーチを散歩。

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ

今日は一日ホテルで過ごす。 早朝、おとーちゃんはホテルから出てビーチと湖の周りをランニング。娘は部屋についているプールで一泳ぎ。 朝食。 部屋に戻ると、ハウスキーピングからのメッセージとちょっとしたプレゼントがベッドの上に。 ちょっとビーチを…

Ta Tuay

ホテルでお薦めを聞いた南部料理のレストラン。 おや、海ぶどう。 真骨頂はやはり、本格南部料理。サトーとか。

エレファント・リタイアメント・プーケット・パーク・プーケット

ホテルの紹介で、象のツアー。乗るのではなくて、ケアについて力を入れている施設とのこと。マリオットとしてのポリシーにもかなうとのこと。 泥の池に入って、ブラシでごしごし象を洗ったり。希有な体験であった。満足。

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ

目が覚めて窓を開けると、海。 目の前には、この部屋だけのプール。 さっそく泳ぐ娘。 朝食へ。

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ

ホテルに戻る。 新しい部屋、である。 今夜から、オーシャンフロントのプールヴィラ。贅沢である。プラチナ会員特典の、スイートアップグレード。

プーケット

街中へ出て、ラートヤイ市場へ。 20年来の知り合いと再会。というか、学生時代にライセンス取得でお世話になったダイビングショップのオーナー夫妻。ちなみに、妻にプロポーズしたのは彼のガイドで潜っているシミラン諸島であった。 楽しく飲んだ。

ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ

リゾートホテルの朝である。 ホテルの庭を通って。 早朝のビーチへ。 おとーちゃんは、日課のランニング。 そして、朝食。 朝からブラディマリー! 子ども向けのアクティビティも豊富。 まずは魚に餌やり。 そして、プールへ。