旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

2014-02-12から1日間の記事一覧

ウェスティン・グランデ・スクンヴィット・バンコク

ホテルに戻って、寝酒にシンハを一本。

ヘルスランド

足マッサージ。バンコク時代は、毎週末のように通ったものだ。

バンコクシャットダウン

アソーク交差点付近。

タリンプリン

美味しいタイ料理を食べに。妻の友達との夕食。パン通りにあったのが、シーロム通りの、バーンシーロムアーケードに移転していた。 鮮烈なハーブの使い方が、ため息が出るほどに素敵だったのだが、どうにもマイルドになってしまっていた。

バムルンラード・インターナショナル

また、病院。朝と同じ病院。まずはスターバックスで一息。 この清潔さ、美しさ。インドの病院とは天地の差。まあ、バンコクのいくつかの病院が特別に豪勢だ、というのがあるのだが。それにしても、清潔感を見てとることの難しいデリーの病院がはるか遠くにあ…

ウェスティン・グランデ・スクンヴィット・バンコク

フォーポイントをチェックアウト。ホテルのスタッフがスーツケースを持って、次の行き先、ウェスティンまで運んでくれた。助かる。「実は、私、以前はこちらで働いておりまして」と。前回同様、エグゼクティブデラックスルームにアップグレード。バンコクの…

バンコクシャットダウン

アソークに戻る。食べ物やグッズの屋台が並び、祭りのようである。 だけど、ここは本来は交通量の多いスクンビット通りなのだということを思い起こすと、土嚢が積まれた風景も、妙な違和感がある。

サイアム・パラゴン

まずは、ばんからでギトギトのラーメン。スクンビット39のお店で食べていたが、なんとパラゴンにも支店ができていたのだ。 そして、その隣にはまい泉が。 妻のリクエストでカツサンド。

フォーポイントバイシェラトン・バンコク、スクンヴィット 15

昨夜のホーチミンシティーの空港から絶飲食。バンコクの朝、一人だけ先に起きて、病院で健康診断。一度ホテルに戻って、妻と一緒に出る。 バンコクシャットダウンで、主要交差点付近は通行止め。というより、むしろお祭りに近いか。 午後は歯医者。