旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

ちょっと伊勢まで

バンコク→成田→セントレアとつないで、伊勢まで。

スワンナプーム空港のタイ航空ラウンジの食べ物がちょっと増えていた。お菓子とかソーセージとかワンタンスープとか。

今回エコノミークラス利用だけど、ANAでプラチナのステータスを享受中なので、スターアライアンスゴールド扱いになりラウンジも利用可能。もしかしたらいわゆるインボラアップグレードがあるかと思ったが、かなわず。ただ、機体が珍しくトリプルセブンだったので、普段のバンコク・成田路線にはないエコノミーエクストラの座席があり、そこの一番前の足が伸ばせる楽な席を割り当ててもらった。いちおう、プラチナのおかげ。

成田発セントレア行き。富士山が朝の光にくっきり。