旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

長崎ちゃんぽん リンガーハット

スクンビット26のラーマ4世通り寄りに新しくできたショッピングコンプレックス、K-Village。なかなかお洒落な雑貨屋や洋服屋さんなどから、ワイン屋、スーパーマーケット、そして各種飲食店。そうそう、雑貨屋というかどうかだけど、ダイソーもある。

日本発の日本食屋でいくと、大戸屋(最近どこでも見かける)、つけ麺山岸(大勝軒という池袋の有名な店から来ているらしい)、CoCo壱番屋(タイでもう6店目)、そしてこれが海外初出店となるらしい、長崎ちゃんぽんリンガーハット

実は山岸は先日行って来たのだが、正直どうということなく、2度来ることはないだろうと思った。

妻には「なんで私を待たないんやー」と文句を言われたが、「ほらほら、ちゃんぽんには一緒に行こう」となだめすかしつつ土曜のブランチ。


値段設定が、例えば大戸屋に比べて安めだと思う。「もう50バーツ高くてもやってけるんちゃうか」とは妻の弁。

餃子 90バーツ
鶏唐揚げ 80バーツ
長崎ちゃんぽん 130バーツ
長崎皿うどん 140バーツ