旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

PAUSE

うちの近所、4日前に開店したばかりのホテル、The AETAS bangkokのバーを試してみる。

オペレーションがしゃんとしていないのも、致し方ない。が、マティーニを頼んだらオリーブが別の小さなグラスに入って出てきた。店員さんがすまなさそうに「まだ楊枝がなくて…」

このバーテンダーの彼女、以前はナイラートパークのバーに勤めていたのだそう。

雰囲気を含めても、別段どうこうとは思わないが、何せうちから至近。それに、今は開店プロモーションで、昼食ブッフェが199B++。とりあえずこちらも一度試してみよう。

酒瓶もまだ満タン。