旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

T Lounge

ホテルのアフタヌーンティーへどうしても行きたいと妻が言っていた。「どこ行こか?」としばし悩んでいたけれど、「新しいとこ試してみよう」と、サイアムケンピンスキー。





持ち込んだ本は、栄西喫茶養生記。茶の効用を説いてある。まあ、僕も妻も飲んだのはコーヒーだったのだけど。

(ちなみに妻が問い合わせのために前夜電話をかけていたのだが、対応が悪かったようで、ホテルに来てからゲストリレーションへクレームをしていた。と、同時に実はラウンジでの店員の対応が素晴らしく、こちらを褒めることも伝えていた。なんというか、サービスを使いこなすのが上手い人だ)