旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

EY218 アブダビ→デリー

運転手がアウディに乗って乗って迎えに来てくれる。一路、高速を飛ばしてアブダビまで。市街を出るまでは少し渋滞だったが、その後はひたすら高速をスムーズに飛ばす。

ドバイの空港は人が多くてイミグレで2時間行列ということも聞くが、アブダビは静かなもの。ドバイからアブダビの移動を考えても、もしかしたらトータルで時間は少ないかもしれない。何せ、ドアトゥードアで移動ができるのが便利だ。

空港に着いたら、待ち受けているスタッフがスーツケースを受け取ってチェックインカウンターまで持って行ってくれる。カウンターでもまったく並ばずスムーズにチェックイン。

免税店を少しうろうろしてから、ラウンジへ。

バーカウンターがある。






ウェブで申し込んだものの、詳細連絡がまったくなく、問い合わせても返事がなかったので諦めていたのだが、出口にはちゃんと運転手が待っていた。インド側の車は BMWだった。

家の住所は連絡済みなのがだ、結局、道案内を自分でする羽目になるあたり、段取りの悪さはインドである。

さあ、またこの国で生き延びていこう。