旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

Indian Accent

デリーネットワークという、この街に住む外国人の集まり。

ウェブの説明によれば「ニューデリーは、駐在生活を送るには、もっともカラフルな街の一つでしょう。だけど、ここで生活を始めるには、少し怖く思える部分もあれば、混沌にも出会うことでしょう。デリーネットワークはここで生活をする駐在員とそのご家族をサポートすることを目的とする、非営利組織です」

恐怖と混沌の街、インドのニューデリー。あながち一笑に付すというわけにもいかないな。

「飲み放題」に誘われて、本日のパーティーへ。会場はフレンズコロニーのマノールホテル。


ひっさびさに、インドなまりでない英語をたっぷり耳にした。しかし9割5分が欧米系。僕らが話しをしたのも、ニュージーランド南アフリカノルウェイ、UK、アメリカといった人たち。

妻曰く「同じようなので、グルガオンネットワークというのがあるが、そちらは9割アジア系やで」

おもしろいものだ。