旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

THE ATRIUM

帰宅して、野菜をごしごし洗って(相変わらず水道水は熱いくらい)、P-プラスに入れて、冷蔵庫へ。

あまりにネギの活きがよかったので、薄力粉でゆるめのタネを作って、昼食はネギ焼き。

一段落したら、再度出発。

インペリアルホテルへ。




妻の強い要望で、アフタヌーンティー。

僕はどうしても、こういう塩気のものにばかり目がいく。


しかし、妻は甘いもの。

ケーキの味はぼちぼちだったが、天井が吹き抜けで明るく気持ちよかった。スタッフのサービスもしっかりしている。次回以降の旅行プランを話し合ったり、本を読んだり。

「いつも家にいるから休日くらいは外に出たい」という妻の希望をかなえるにも、アフタヌーンティーというのはよい手かもしれない。バーに行くほど高くないし、でも、気持ちのよい雰囲気で長居できる。妻にしてみれば、好物の甘い物が食べられるし。しばらくあちこちのホテルを探検してみよう。