旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

La Piazza

ちょっとした祝い事の日なので、ハイアットでイタリア料理。常でも食事の選択肢にすごく困るのだが、こういう状況だと、さらに限られる。

まだ日が残る。

店の扉がまだ閉まっていた。7時からとのこと。

パンを買う。黒くてがっしりしたもの。自分の人生で、ホテルでパンを日常的に買う日が来るとは。

しかし、他になかなか選択肢がないのが今の生活の現実なのだ。

バーで一杯飲んで時間をつぶす。






美味しかった。サービスもしゃんとしているし、さすがだ。今日ばかりは値段を気にすることなく食べたいものを食べた。

しかしながら、メニューの少なさは寂しい。しょうがない、材料の調達にしたって、ここはインド。