旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

ウェスティン・セントフランシスサンフランシスコユニオンスクエア

サンノゼの空港からサンフランシスコまでは車で約1時間。事前にネットから乗り合いのタクシーを予約していたのだが、乗り場が分かりにくかった。当然のごとく出口に待っているのだろうと思ったらそうではなくて、通りを挟んだ向かいのビルの1階のガレージが乗り合いタクシーの乗り場になっていた。

でも、まあ、出発である。明るい日差しの中、北上。

ホテルの選択肢は相当数あったのだが、せっかくなので、とにかくど真ん中で交通の便のよいユニオンスクエアに立つウェスティンにしてみた。

タワーの棟の、グランドデラックスの部屋にアップグレードされた。

眺めがよい。

スターバックスのコーヒーが、無料でいただける。

日本より16時間遅いので、ずいぶん動いた気がするが、まだ11日のお昼過ぎ。たっぷり半日ある。