旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

551蓬莱大阪空港「飲茶CAFE」

ホテル近くのスーパーと、隣接している近鉄百貨店の地下で最後の買い物をして、スーツケースに詰める。ホテルのスタッフに、部屋からホテル直結の伊丹空港行きリムジンバス乗り場まで運んでもらう。便利、この上ない立地。

そして、伊丹空港。チェックインして、預ける荷物はデリーまで。スーツケース3つ、重さは30+34+34kgだった。買い物の量、各スーツケースへの配分、これらも経験値である。

見送りに来てくれた母親と一緒に、妻の希望で551でお昼ご飯。



551と言えば、言わずと知れば豚まんだが、お店でいただくメニューも、かなり美味しいのだ。