旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

gun powder

以前、デリーのハウスカースビレッジにあったお店で、結構好きだった。しばらく前に閉店してしまい、移転した先がゴアだと聞いていた。よもや訪れる機会もなかろうと諦めていたのだが、そうでもないもんだ。

事前に地図で見ていたらホテルから5km程度の同じ海岸線沿いだったのが、ホテルで確かめると17kmほどの距離。

リクシャーで行こうかと思っていたが、あっさり変更してホテルの車をアレンジ。意外なほどに山の中に入って行き、不安になる。

が、着いた。








ハウズカースビレッジのお店にいたスタッフにも出会い、「デリーから追いかけて来たんですよ」と妻が言うと、喜んでもらえた。

味も、以前と同じ。よかった、よかった。