旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

Britto's

ホテルで教えてもらったシーフード料理屋さん。ゴアでもっとも賑やかなバガビーチ。

胸が高鳴る。




と、こんな注意書きに気付く。クレジットカードのみならず、デビットカードも使えない。

普段からカード生活なので、現金をあまり持ち歩いていない。両親も、ルピー現金は最低限しか持っていない。さあ、まいった。

4人全員の現金をかき集めてみるも、どう考えてもこれからの飲み食いにはまったく足りない。ちょっと皆をお店に待たせて、ATMを探しに歩く。

が、見つからない。

観光地らしく、両替所はあったので、いったんお店に戻り、親から日本円を受け取って、両替に出向く。


おこぼれを待ち構える猫たち。

さあ、飲んで食らうぞ。

アラビア海に日が沈む。

普段のデリー生活から考えると、シーフードは相当に貴重である。ロブスターだって何だって、ここぞとばかりに、憚ることなく食べる(手持ちのルピー現金だけは気にしつつ)。





満月は明日。ホーリー祭。