旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

PAN ASIAN






インドでの食事って、食べ終わったあとにあまり幸せな気分がやってこない。せいぜい、ああお腹が満たされた、というところまで。食べることに興味がない文化なのだろうか。別にインドでアジア料理が美味しくないというところではなくて、インド料理を食べてもそう思う。自分の趣味嗜好に合わない。

いや、どうもネガティブなことばかりこの数日書いている気がするが、おおむねのところは浮き浮きしています。指折り数えて、成田で食べるお寿司が楽しみ。それと、機内と大阪のホテルで用意している妻へのサプライズも楽しみ。

その妻は、「食べたい気はあるんやけど」ということで口に入れるも、やはり半時間もせずに戻してしまう。もう3ヶ月以上。大変である。