旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

コサムイ・バイ・チェディルアン

ハービスENTのタイ料理屋さん。娘のお食い初めと、母の日なので普段大変に助けてもらっているうちの母親へのお礼をこめて招待、まあ何より、我々夫婦がタイ料理が食べたいから。

大きな窓からJR大阪駅が見える。明るくてよい。





料理は、ちょっと期待値より低めだった。ぱっとするものがない。グランフロントのマンゴーツリーの方が美味しい。お店の雰囲気はよいのに、もったいない。

ただ、デザートはよかった。純正タイ料理という感じではないのだけど、種類もあって美味しかった。デザートだけはこちらに軍配。

娘には、ソムタムとご飯(もちろんタイ米)を食べたことにして、お食い初めも完了。

それにしても、産まれてからこの3ヶ月、よく生き延びてくれた。