旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

二重丸

ここも食べログで。



当たりのお店であった。料理が料理としてしっかりしている。素材がピンとしいるのは当然として。

加えて、お店の方のサービス精神が行き届いている。特に赤ちゃん連れで色々と大変なこともあったのだが、こちらの予想をはるかに超えてにこやかに優しい対応をしていだいて、感謝である。

最後の一杯にしようと、スーパーニッカをダブルで頼む。出てきたグラスに驚いた。普通の水を飲むようなサイズのグラスに、なみなみと。

頼んだ以上残すことは潔しとしないのだが、娘も連れてホテルまで帰らなければならず、明日の朝もそれなりには早いので、涙を飲んで途中で切り上げる。マッサンに申し訳ない。