旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

チェディルアン 淀屋橋

妻の出産前に足繁く通っていた、グランフロントのマンゴーツリーが閉店してしまった。

タイ料理、どうしよう。

娘のお食い初めで行った、ハービスENTにある、チェディルアンがまあまあだった。見てみると、支店がいくつかある。

知り合い夫妻(日本人と台湾人というカップル)とタイ料理に行こうと話になって、堀江の本店を狙うが、ウェブを見ると、タイ人シェフが休暇中とのこと。そちらは北部料理だったのだが、東北(イサーン)料理がメインの淀屋橋のお店は通常の営業。じゃあ、そちらにしよう。

淀屋橋。緑色のメガバンクの大阪本店の目の前。隣は、ベルギービールを出すパブ。ああ、都会、といううらやましさ。

シンハビールの生が飲み放題。これはうれしい。

ご飯も、なかなか。特にインパクトを持って迫る美味ではないが、まあ、ありだな、というところ。