旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

丸亀製麺

歩行者の横断のためのボタンが、ごつくて押しづらいところが、とてもアメリカン。

いつも行列が目に入っていたお店。娘が「うどん食べたい」と言い出したので、列に並ぶ。

このワイキキにあって、コストパフォーマンスに大変に優れている。細かいことを言えば、麺は今ひとつだし、うどんが提供されてからレジで支払い終わるまでがボトルネックになってしまっていてテーブルに運ぶころには熱々じゃないというのは残念だった。

スーパーに寄って、ビールなどを買うときにたまたま目に付いた、値引きされた今年のカレンダー。島の男の写真。母親へのみやげにしようと思う。

娘が手にとって、じっくり眺めている。

部屋に戻って一息。