旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

TG623 関西・バンコク

バンコクへ。僕は3週間ぶり、妻子は3ヶ月ぶり。

たっぷり時間に余裕を見て、関空。乗るのはタイ航空だけど、ANAのラウンジへ。


さあ、搭乗。搭乗口まで少し歩く。

は? なぜ、あなたがここに。エア・インディアのマスコット、マハラジャ君。関空で初めて目にした気がする。



インド時代に知り合った、タイの外務省に勤めている妻の友人、当然ながらしょっちゅうタイ航空に乗っているのだが「シーフードを指定しておくと、他よりまだ良い」と教えてもらい、今回試してみた。うーん、ぼちぼち。通常の食事ではないものを注文しておくと、配られるのが早くて良いというメリットはあるが。

そして、子ども用の食事は相変わらず茶色い。


スワンナプーム到着。

子どもができたらやってみたかったこと。うん、これ、これ。ちゃんともうしっかり座れる。