旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

大阪文化館・天保山

妻からクレームを受ける。

「うちら、何かアクティビティーするってことになったら、どっかに行って何か食べて、ってのばっかりやんか」「S子ちゃん(僕の妹)の家族は、各地の科学館に行ったり、昆虫館に行ったり、博物館に行ったり、アカデミックや。ああいう親でああいう環境やと、子どもが賢く育つのや」と、もうちょっと何とかならんかと言われる。「美味しい物に情熱をかけるのは、自分かてそうやんか」、言いたいところをぐっとこらえることで得る円満な夫婦生活。

ということで、海遊館の隣へ。「魔法の美術館」という展示をやっている。