旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

貴船神社

紅葉を見に行こうと、京阪特急に乗って、終点の出町柳

小腹が空いたので、そのまま叡電に乗り換えず、阿闍梨餅。

鞍馬行きの叡電に乗る。市原・二ノ瀬駅間にある「もみじのトンネル」。車内は消灯される。

二ノ瀬駅

貴船口駅

5分少々バスに乗って、神社まで歩く。途中、小雨に降られ、まいった。



貴船口駅に戻り。

夜が深まったもみじのトンネルをくぐり。

出町柳で見かけたキャラクター。可愛いじゃないですか。

今出川通沿いの美味しそうな店で夕食をと思ったら、臨時休業だった。寒いしお腹も減っているしで、えいやと、くれしまへ。学生時代、人数が集まる飲み会でときどき来たことがある、まあ、居酒屋である。周りは学生らしき人ばかりで、院やら就職やらの話が漏れ聞こえてきて、これはこれで楽しかった。店員さんも気持ちがよい。

家を出るのが、思っていたより少し遅くなった。週末はもう一度、もう少し早めにどこか市内の紅葉の名所に行こうと思う。