旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

OZ118 ソウル(インチョン)・関西

アシアナのラウンジでのんびり。

さあ、マッコリを飲むぞ!と思いきや、前回来たときに並んでいた缶のマッコリがなくなっている。ショック。

薄い韓国ビール。

食事もぱっとせず、話の種にと辛ラーメンを夫婦で分ける。

プライオリティパスで入れる別のラウンジも探索。少し食べる。

フライトは順調。西から来て淡路島を越え、さあもう泉州沖の船影もはっきり見えてきた。もう少しで着陸、と思いきや、ぎゅーんと音がして機体は急上昇。なんだ、なんだ。

機内アナウンスでは「関空に問題があるので、20分後に再着陸を試みます」とだけ。

関空を行き過ぎて。

四国までぐるっと回って着陸。結局詳しい理由は分からずじまいだった。何百回と飛行機に乗っているが、ゴーアラウンドは初めての経験だった。