旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

2013-10-11から1日間の記事一覧

麺屋台

時刻は既に午前2時を回っている。スクンビットの11まで戻って来た。特にこの通りは、眠らない通りだ。 麺を食べる。 なんだか、派手なライティングの屋台。というか、この通り全体がこんな感じなのだ。 ホテルに帰って眠ったの、午前4時。なんて楽しいんだ…

THE ZUK BAR

9ヶ月ぶり。スコータイホテル。ここも、バンコクにお越しいただいたからにはお連れしたい場所の一つ。それに何より、僕らもここに来たいのだ。色々と思い出が詰まる場所(婚約指輪を渡そうと企んだら、色々あって、彼女が机を蹴っ飛ばしてロウソクが倒れて…

Sky Bar

初バンコクの人もいるので、まずは定番。シーロム通りの果てへ。エレベーターで64階へ。 オープンエアのバーでこの高さは、世界最高だとか。 さあ、次!

TAPAS CAFE

スクンビット11。道端の屋台で、新鮮な魚介類が食べられる幸せな街。 思わず立ち止まりたい誘惑に思いとどまり、スペイン居酒屋へ。日本、インドからの参加者で、国籍は日本とタイ。さあ、飲むぞ、食べるぞ。 魚介類! 参加者の一人にソムリエがいて、彼女の…

ウェスティン・グランデ・スクンヴィット・バンコク

ホテルへ戻る。 (上掲2枚は、朝方の写真。)ラウンジへ。時間が無いので、ジントニックを一杯だけ。次があるので、何も食べない。

ララーイサップ市場

シーロム通りのソイ5。シーロム通りを、バンコク銀行本店の西横から入って、直角に曲がってナラティワート通りに抜ける小道。衣料品から食品や日用雑貨を売る店が連なる市場。ララーイサップの意味は「財産が溶けていく」というような感じで、ここに来たら…

永和豆漿

BTSでチョンノンシーに出て、歯医者。用事が終わって、駅の反対側にある台湾料理のお店へ。と、道すがら薬局で薬をひとまとめ。ブッダガヤにあるタイのお寺への寄進にする。「昔からこうだ」というデザインが、むしろ格好いい。5つの仏塔印。粉薬で、水に溶…

ウェスティン・グランデ・スクンヴィット・バンコク

機内ではあまり眠れなかった。早朝のバンコク。タクシーでホテルへ。いつものフォーポイントバイシェラトンを取るつもりにしていたのだが、1週間前に予約しようとウェブを見たら、なんたることかウェスティンの方が安値で出ていたので、そちらにする。妻が…