旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

Peony Cafe and Gallery

サラデーンのカフェ。ここ数週間、週末の午後をカフェで、というのがパターン化しつつある。

一年ほど前にオープンして以来、妻がずっと行きたいと言っていたお店。タイミングがようやく合って、今日。


しかし、まあ、新しいお店開拓には当然、当たりはずれのリスクがある。この店は、明らかにハズレ。妻が頼んだ抹茶のケーキも、僕が飲んだアイスラテも「うむむむ」。互いに口をつけただけど、これはちょっと。

甘いだけで味が平板。甘過ぎても美味しいものというのもあるが、ここのはのっぺりした砂糖の甘さだけ。

「ごめんね、今日は私が選んだ店で外してもうて」

いやいや、お互い様。新しいことへの挑戦は、当然リスクも含む。我が家の信条。