旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

LIMONCELLO

バンコクで美味しいピザを探すのは、難しい部類に入る話ではない。

スラウォン通りのScoozi、スクンビット31のPizzeria Bella Napoli、サラデーンのVino di Zanotti、などなどなどなど。イタリア料理店でピザが美味しいのもあれば、ピザをメインにしているところも。自前の大きな釜があって、時には頭上に放り投げたりもしながら生地を作る。

その中で、一番好きなのがここ、スクンビット11のリモンチェロ。特に、トマトソースの味の深さがいい。粉物としての生地もしっかりしている。

ここ1ヶ月ばかり、ピザが食いたいと思っていて、久々にようやく。

しかしピザは確かになかなか美味しいのだけど、あとのメニューは普通に美味しいだけ、というか。そういや以前、ワインマニアの友達が日本から来たとき、ピザ屋をはしごしてワインとピザを色々試したが、ピザはここが良くて、ワインは確かスクージーだった。






夫婦二人では、さすがにピザだけ2枚も食べられないので、それぞれの好みでハーフ&ハーフにしてもらい、あとは別の皿をつまむ。

それでも食べきれず、二切ればかり持ち帰り。

サラデーンにあるイタリア料理屋、ザノッティと同じグループ。