旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

IZAKAYA

居酒屋という名の居酒屋。

DLFプロムナードモールの中にある。






デリーでは支店もいくつか持っている老舗日本料理屋が有名だが、こちらの方がレベル的にはよっぽど高い(あくまでデリーにおけるという条件での比較の問題)。

ビールだが、メインであるはずのキングフィッシャーが品切れで、カールスバーグが同じ値段で代わりに出された。

ご一緒した一人が、神戸大学の先生で、これがまた愉快な大阪のおっちゃんであった。まあ、しゃべるしゃべる、そしていちいちおもろいのだ。端々にインドに関する知識も挟まれ、さすが専門家とも思わせつつ、実はおもろいおっちゃんの度合いの方がよっぽど勝っている。

その先生、「最後に、ええかな。ビール、もう2本だけ!」というのを何度か繰り返す。ショッピングモールはとっくに閉まっており、この店も我々が最後の客。

いやしかし、大変に楽しい夜であった。また行きましょう、S先生。