旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

sakura japanese kitchen

総勢6名でちょっと気分転換の日本食。メトロポリタンホテルの昼食ブッフェ。

話には聞いていたが、日本食だらけ。日本の人ではない妻も「日本食!」と興奮している。

刺身、刺身!

お寿司、お寿司!

カツカレー! (カツ、豚じゃなくて牛なのが残念。しかし、インドで牛!)

てんぷら、てんぷら!

焼き鳥、焼き鳥!

枝豆、枝豆!

お鍋、お鍋!(しかも、牛、豚、鶏、海鮮から選べる)

おそば、おそば!

で、美味しいか? 味の質は、日本の例えば300円均一の居酒屋の方が大いにましではある。が、インドにおいて、ここまで日本食があって、それがずらっと目の前に並んでいるという事実に感涙。胸がドキドキした。

しかも、ビールとワイン(スパークリング、赤、白)が飲み放題。ビールはキングフィッシャー。スパークリングワインはオーストラリアのジェイコブス・クリークで、悪くなかった。赤と白は誰も頼んでいないので、何か分からない。いずれまた行こうと思う。