旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

tapas world

ディフェンスコロニーのマーケットで少し気になっていたお店。建物も小ぎれいで、しかも店名に「タパス」とある。


メニューをよく見てみると「海南島豆腐ご飯」とか、「ヴェトナム生春巻き」とか、「タイジャングルカレー、黒オリーブとパイナップルの炒飯と共に」だとか、まあ、ちょっと色々である。

しかし、味は悪くはなかった。

カルボナーラを頼んだら「スパイシーか、ノット・スパイシーか」と聞かれたので、「スパイシーで」と返事をしてみた。

カルボナーラのスパイシーってなんだ、と思ったらトウガラシを薄くそぎ切りにしたものが乗ってでてきた。