旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

バックウォーターツアー

ホテルから車で一時間ほど走り、アレッピーへ。水郷地帯を船でゆくツアー。ケーララ州の名物観光。

船会社のオフィスに着いて乗った船は、まあ、こんなものかというサイズ。これでもじゅうぶん気持ちよいな、と思った。

が、これは単なる連絡船で、5分ほど行って乗り換えるた船が、すごい。僕ら3人に対し、スタッフが3人ついている。皆、感じがすごくよい。

リビングスペース。川風を感じながらごろごろできる。

台所では僕らのための昼食が準備中。

寝室。当然、バスルームにはシャワーも浴槽も。

2階からも景色を眺められる。






お昼ご飯。ケーララ料理。美味しい。お米の粒が大きくておもしろい。これもケーララ産だそうだ。






途中、近所の村を散歩。




おやつまで出てきた。バナナフリッター。


ぐるっと4時間たっぷり楽しんで、心底リラックスして戻ってきたら、日も少しだけ陰り始はじめた。