旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

Très

デリーのHISの方のブログがものすごく充実していて毎日楽しく読んでいる。情報もさることながら、書き手のスタンスがとても気持ちよい。

そこで見かけたロディーコロニーマーケットにあるフランス料理屋。妻に話をして、その内行ってみよう、と。

ところが「こないだ、友達とお昼に行ってきて、めちゃよかった。今夜行こう」といつの間にやらリサーチ済み。










美味しい。メヘルチャンドのChez Niniより上だ。朗らかな感じながら、歩んできた人生をかろやかににじませた顔立ちのインド人シェフが各テーブルを回る。メニューをどう選ぼうかとの、彼女との会話も楽しかった。

店を出ると、また別の犬がいた。