旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

La Piazza

ハイアットのイタリア料理屋さんで、お昼。

これまで何度も妻が「行こう、行こう」と誘ってくれていたのが、なんだかずるずると、ようやく今日になって。





ブッフェだが、牛のカルパッチョを集中的にいただいた。

生、しかも牛。うわー、この国ではものすごく貴重だ。

メインで選んだ魚。ポーションは小さいが、むしろ助かる。ぱりっとした皮とほどよい火の通り具合のスズキ。これは、美味。トマトソースはちと甘味が勝ちすぎているが、つけないでじゅうぶん美味しい。

ティラミス。小さなポーション。デザートのテーブルに並んではいないが、頼むと出してもらえる。さっぱりとしていて良い味。

いやいや。よかった。メンバーシップの割り引きも使うと、ちょっと驚くほどに安い。