旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

ウェスティン・グルガオン、ニューデリー

妻が家を出て行って1週間弱。(一足先にバンコクへ帰った)

年内にあと3回、このホテルグループで宿泊すれば来年からステータスが上がる。

というわけで、妻の許可を得て、ウェスティンへ。そして明日はシェラトン。最後の1回はバンコクで合流してから。

お酒と軽めの夕食を、と思い、階下のバーMixへ。



ここは日本語で言う2階で、窓の向こうからは大通りが見える。リクシャーが走ったりしている。だが、この中にいる以上、そういことは見ないことにする。

脱インド。というか、逃インド。意識して。やっぱり、生活、楽じゃない、この街。

あまりバーとして楽しくない。店員がだらだらしている。

部屋に戻ってルームサービス。ちょっと先週はしんどかったので、これくらいは無茶しようと自分に言い聞かせて。