旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

ウェスティン都ホテル京都

夜、人との約束があるので、時間短縮のため、タクシーに乗って今夜のホテルへ向かう。

川端通り、桜が咲いている。

運転手さんが「ちょっと下りて写真撮られますか」と、桜がきれいな白川の辺りで親切に。

ホテルに着くも、前の人がまだ使用中とのことで、少しラウンジで待つことに。

眺めがよい。

学生時代に暮らしていた辺りも見渡せる。

そして、部屋。

チェックインの際、「ラグジュアリースイートルームをご用意しております」と言われてはいたのだが(そんな部屋、自分で予約できるわけはない。spgのプラチナメンバー特典で、空きがあればよい部屋へ入れてもらえるのだ)、部屋に入って、思わず「わははは」と笑いそうになったほど、広い。

妻も、どこに座ったらよいか分からないので、とりあえず手近なところに。

寝室。

アメニティはブルガリ