旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

ザ・プリンス さくらタワー東京

ホテルのポイントは、長らくspgで貯めていた(インド時代、毎週のようにどこか地方各地に飛んでいた国内出張での宿泊先を、シェラトンウェスティンにしていたため)ので、東京では恵比寿のウェスティンかか白金台のシェラトンが多かった。が、昨年プログラムが統合されたためマリオットでも良いかということで、今回はそちらのグループの、品川駅前のホテルへ。

ああ、足を踏み入れた瞬間、良いホテルに来た気がする。なんだか久しぶりだ。たまに来ると、良いな。

だが、全館禁煙の割に、最初に入った部屋は明らかにタバコの臭いがしたので、すぐに変えてもらう。


庭を、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪と共有していて、なんと2万平米もあるそう。散歩にちょうどよい。