旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

おやつ新報

先月知り合った方が、おやつのプロ。日本でもやっておられたアトリエをさっそくグルガオンでもオープン。その記念パーティーにご招待いただいた。

「手土産不要。何か飲み物持参いただければ」とのことだったので、サングリアを作って持って行く。(昨日、今日とワイン2本分作ったので、果物も結構な量に。軽めに火を通したコンポートにする)

壁にかかる黒板に所狭しと書かれた、心ときめくメニューたち。






我々夫婦、特に「田舎風テリーヌ」に感動。

デリーでこんなに美味しい物が口にできるなんて思わなかった。普通に美味しいじゃなくて、口に入れた瞬間、まずびっくりして、それから笑いがこみ上げてくるレベルでの美味しさだ。

おやつを作って本を書いてというのが本業な方である(先日、最新刊を一冊購入。サインをいただいてしまった)