旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

セグウェイ・ツアー

ここ2度ばかり、旅行先で見かけたセグウェイで回るツアー。ポルトガルリスボンと、アメリカのサンフランシスコ。楽しそうやねーと妻と話をしていた。

今回、ウィーンでも見つけたので、事前に予約。

説明を受けて、ものの5分も乗っていれば、感覚がつかめて器用に操縦できるようになる。楽しい。

新王宮。

アルベルティーナ。

スペイン乗馬学校を通って、ヨーゼフ広場。

ハプスブルク家の王宮。

フランツ2世像。

国会議事堂。


ゲットー。レッシング像。

シュテファン教会。

ドナウ川

市立公園。

楽友協会。

初めての土地は、これまでは、まずは最初は歩き回ってみて、それで距離感をつかんでいた。それが、今回は、セグウェイ。5分も説明を受ければ乗りこなせるお気軽さもいい。それでいて、そんなにスピードが出るわけでもないので、ちゃんと街の距離感が体感できる。バスや車とは違った目線で見られて、徒歩や自転車にも近い街の雰囲気への親密さがある。けれど、動力があるからこちらは疲れない。坂道だってラクラク

またどこかに遊びに行ったら、ぜひ試したいものだと思う。

ガイドの説明が入るのも、自分で歩き回るより知識が深まってよい。