旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

まるく

チェックインの際に、希望の条件を伝えて夕食のオススメのお店を聞いてみたが、食べログで見てみるとパッとしないので、自力で探す。

口コミも悪くないし、何より、完全禁煙だし、赤ちゃん連れだったら小上がりを用意しますよ、と、電話の対応もとても気持ちよかったお店へ。



まあ、まあ、かなというところ。ちょっと問題なのは、出てくるペースがちょっと遅すぎる。隣のコースを頼んでいた人たちへの提供が優先されているのが明らかに見えて悲しい。

それでも相当、食べて飲んだ。

が、最後にお寿司を頼んだら、「むう、やはり、こんなもんか」というところ。素材がよくても、技術が伴わないという典型のような。

いや、それでも店員さんの雰囲気もよくて、楽しく飲み食いはできたのだが。

すすきのをぶらりと。ニッカ、で、ある。

妻は、以前も来たことのあるお菓子屋さん(菓か舎)を見つけて、ソフトクリームと小さなお菓子を数点。