旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

吉田きしめん

エスカに出る。が、ベビーカーを引いてどうやって地下街にアクセスしたらよいか分からず、一度下がってまた同じところに上がってしまったり。結局最後は、ベビーカーを抱えて階段を下りた。

きしめんを食べる。

麺はほどよくつるつるくにゅくにゅで美味しかった。

そのあと、名鉄百貨店に行ってナナちゃんを見る。が、これがまた移動が分かりにくかった。JRの駅にある地図を見ても、名鉄百貨店が記載されていないのだ。なぜに。

妻に「名古屋名物を見に行こう」というと、「季節で着替える大きな人形のことか」と存在を知っていた。

僕も初めて見たが、思っていたより小さいのだな、というのが率直な印象だった。