旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

上海観光

外灘(バンド)を通って、黄浦江へ。

20年前は、このエリアのどこかに並ぶ浦江飯店のドミトリーに泊まっていた。

東方明珠電視塔をはじめとする、上海らしい光景。

娘のオムツ替えと授乳にどこかないかと聞いたら、友人が「じゃあ、大丸に行きましょう」と。

うねるエスカレーターが珍しい。

観光は特に何も考えていないメンバーなので(旧友の再会と上海蟹がコンセプト)、上海の友人に導かれるままに豫園。


途中ユニクロに出会う。いくらセールでもこんな形でやるかなと思いきや、友人曰く「ああ、ロゴの横に、同じデザインで作ってます、と書いてありますよ」と。むべなるかな。