旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

サンダーバード32号 芦原温泉・大阪

駅のベンチに恐竜がいた。

娘を抱いたまま、眠っていたらすぐに大阪。夜の6時過ぎ。

このツアー、ものすごく素敵だった。時間のロスが極限まで少なくて、めいっぱい、身体も楽に、一日を使って旅行が楽しめる。今回は食事に重きを置いたプランにしてみたが、来シーズンはまた行き先の方面も楽しく比較しながら(山陰や城崎に天橋立方面もある)検討してみたい。と、いうか、絶対に行こうと思う。

宿にしてみればチェックアウトから次のチェックインの時間まで慌ただしいがその分売り上げは増えるわ、JRは利用客が増えるわ、客にしてみればものすごく便利にシームレスに遊べるわで、これを考えた人はすごく偉い。