旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

サッカー観戦

生まれて初めてサッカーの試合を見に行く。娘は当然、しかしておとーちゃんも。おかーちゃんは以前、タイで見たことあるらしい。

梅田でサンドイッチやお菓子を調達して、吹田のスタジアムへ。

ガンバ大阪川崎フロンターレの試合。

乾杯。

入場のときにもらったガンバのタオルをぶんぶん振り回したり、応援団が歌う歌に合わせて手拍子したり、なかなかに楽しんでいる。

45分が2ターンだから、あまりゆっくりビールを飲んでいる感じでもなかった。特に、子連れでもあることから帰りの混雑に巻き込まれないよう、後半戦が終わる20分前には、スタジアムを出る。

エキスポシティ。

知らなかった、太陽の塔は夜になると目が光るのか。なんだかウルトラマンに出てくる怪獣のようである。