旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

大阪マリオット都ホテル

おとーちゃんの夏休み、最後の二日は、「とにかくのんびりする」ために、天王寺のマリオットに泊まることに。家からすぐ見えるところではありますが。

55階からのこの景色。

娘のアメニティセット。昔は親戚の少し大きな子にあげていたりしたけれど、もう、この子ども用のスリッパがちゃんと入るのである。感動。

テーブルにはメッセージとなぜかパインアメ。部屋まで案内してくれた係の人に「なんでなんですかね?」と聞いても「さあ、実は私も存じず」との回答で、えーと。それはホテルの人としては、必ず知って覚えておくべきことではないのだろうか。

外には出ない。ラウンジへ。

アフタヌーンティー。

部屋で少し昼寝をして、またラウンジへ。



ラウンジのハード自体はもちろん良い。ただ、食べ物はもう少し種類があるかと期待したのだが。

眼下に青く立つ、通天閣