旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

The Finishing Post

パンパシフィックホテルの23階にあるバー。夜7時までは1杯頼むと、もう1杯無料のプロモーションをやっている。最近、大規模に改装され、かなり雰囲気が変わった。ゴージャス。ゴージャス過ぎて、日常使いという気には少しなれないけれど、場所が便利なので、待ち合わせに使うことがある。

妹がヨーロッパでの3年の生活を終え、日本に帰る途中バンコクに滞在。1週間ほど中欧をぶらぶらしてたらしいのだが、最後はデュッセルドルフから飛んできた。

妻と共にホテルロビーで待ち合わせとしていたのだけど、こちらの仕事が終われず「申し訳ないが、もう少し待って。上のバーで飲んでて」

結局1時間遅れで僕が着いたときには、二人ともちょうど2杯目が終わるくらいで、僕はクレジットカードを切っただけ、というオチというかなんというか。