旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

シェラトン・マカオホテル、コタイセントラル

チェックインしようとしたら「ラウンジで承ります」とスーツケースを係員が持って、階上へ。

ゆったり座ってチェックイン。

「エグゼクティブスイートをご用意しております」と。spgプラチナ会員特典のアップグレード。

リビングルーム

寝室。

浴室。左手奥がシャワーブース。写っていないが、手前にトイレ。ちなみに部屋を入ってすぐにももう一つトイレがある。

建築ラッシュ。

ラウンジでのカクテルアワー。



軽食どころか、ちょっとしたホテルの朝食ブッフェくらい食べ物がある。つまみ系も、甘いものも。



客室が全部で3896室ある巨大ホテルなので、ラウンジのサイズも宴会場くらいに広く、そして飲み物・食べ物の準備も驚くほどだった。

しかし、これから街に繰り出して美味しい食事を楽しむのだ。喉をうるおして、後ろ髪を引かれる思いでラウンジを後にする。