旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ

空港に、当地に住んで一月ほどの友人が迎えに来てくれた。つい先日、正月の大阪でも一緒に飲んだし、さらにその前はインドで共に闘っていた友人。

ドンコイ通りという、観光ど真ん中立地のシェラトンへ。

ロビーには、結婚してまだ一週間と経っていない、奥様も。

スタッフに案内され、21階のラウンジにて、ゆったりとチェックイン。

どうしたわけか、妻はバナナに感動していた。「これ、タイと同じ種類の美味しいの。インドにはないのよー」と。フォーも、ちゃんとある。

spg会員のポイントの利用で、一泊50ドルと5,000ポイント。そして、部屋はエグゼクティブスイートにアップグレード。しっかりしてはいるが、旧館の方なので、年季の入った感は拭えない。

リビングルーム。ヴェトナムの人々を形取ったチェスがあった。まあ、夫婦ともチェスを知らないのだが。

ベッドルーム。

バスルーム。シャワーの口が頭上に一つと、真ん中左右に一つずつ。ジェットシャワーとあったが、それほど水圧が強いわけでもなく。

窓からの景色、サイゴン川。