旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

Restaurant de Seoul

妻の希望でグルガオンに焼き鳥を食べに行くつもりにしていたのだが、予約の電話をかけたら本日満席。

近場に韓国料理を食べに行くことに。

アンサル・プラザもお祭りの飾り付け。しかし電球をただ垂らすだけで、もう少しなんとかならんか、という気もする(センスの無さは、特にこの寂れたショッピングセンターに限ったものではないのだが)

自家製マッコルリ

牛肉。

太刀魚。

キムチのお鍋。一口食べて妻が「ゲーン・ソムにそっくり」と。そう言われて見れば、根底の方で何か似通った味もする。何だろう。

最近、二人とも少し食べるだけですぐ胃が膨れてくる。「ちょっと前だったらもう一皿は頼んでたんちゃうか」と話ながら、食べきれなかった鍋はお持ち帰り。