旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

エアポートリンク

静かな週末がそろそろ終わる。妻が友達とクラビに遊びに行っていたのだが、戻ってくる頃合い。迎えに行くついでに、8月23日にオープンしたエアポートリンクに乗ってみる。

いや、エアポートリンクに乗ってみるついでに、妻を迎えに行く。

市内と空港を15分で結ぶ急行線は、マッカサン駅より出発。

がらがら。

その内、シティエアターミナルになるらしい。

券売機もまだ稼働せず、窓口で切符を購入。

ホームもがらがら。

車内は新しいだけあってきれいだが、車体は汚れがひどかった。誰も掃除をしていない風。

しかし、出発したら確かに速い。15分というのはすごいが、マッカサン駅まで出て切符を買って、電車を待ってという手間、普段は荷物もあることも勘案して、よほどの渋滞という状況でない限り、車の方がよいだろう。